*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。

スポンサーサイト


Posted by にこいち. on  | 

天使の窓に行ってきました!! No.2

前回の記事の続きです。

天使の窓を堪能した後、秋葉原のDOLKさんに向かいました。

窓ではお洋服のサイズが少なくて購入しなかったので、
DOLKさんでは私服っぽいデザインのお洋服を買う目的で行ったのですが・・・

ハヤトさん宅のお子さんが和装して来た事と、その時にいた男性オーナー様の
DDちゃんもお着物を着てらした・・・と言うその場の雰囲気で予定変更して
私もお着物を購入してしまいました(*´∇`*)

ついでに店員様が機転を利かせてくれまして、撮影ブースのセッティングを
アメリカン風から桜の背景に変えて下さいました!!
いつもいつも凄い親切な対応で、感謝です。有り難う御座います><

以下、ご覧の通り我が家の椿(男の子)が女性用の着物を着ています。
苦手な方はご注意下さい!!

T_10.jpg

ただ、違和感はないと思います(笑)元から女顔なので・・・
また、私自身“女装”させている感覚はなく、椿に似合うから着せているだけなので
“女装”とは思っていません。

大丈夫な方は追記を押して頂けると喜びます^^

▼追記から続き写真▼



S_01.jpg
▲ハヤトさん宅の凪君も加わり、和装記念撮影。家族写真にしか見えないですね*´`*
因みに椿のチラリズムはハヤトさんの素敵ご趣味ですww(え

T_09.jpg
▲チラリズム///着物のこういう所がお得ですよね←

R_03.jpg
▲凪さんが凄く優しい表情してくれてます。
りっちゃんの手を握り、抱える姿はまさにお母さん・・・

Y_05.jpg

Y_06.jpg
▲役者顔負けな程の貫禄を見せる雪さん!!
男前な雪さん、流石です・・・眼力が凄い(*ノェノ)

T_11.jpg
凪「おや、待たせてしまいましたか?すみません・・・」
椿「いえ、ボクも今来たところですから・・・」

Y_04.jpg
雪「・・・なんかしっくりくる雰囲気だな・・・ムカァッ」
リツカ「??何で話しかけないのー?」

T_12.jpg
▲大正ロマンの清楚なカップルと野次馬達(笑)

T_13.jpg
▲椿もりっちゃんと手繋がせてもらいましたー。
寄り添う感じがとても可愛い(*´▽`*)



場所とお洋服を変えて再度撮影開始♪

S_03.jpg
▲ここで、あかげにゃんこちゃん宅のセリちゃんも加え大所帯になりました!!
凪君の等身の高さに惚れ惚れします///

R_04.jpg
▲ちみっこ二人の可愛さ半端じゃないよヾ(´ρ`)ノ゛

T_14.jpg
▲いつも比較的笑顔が多い椿が、珍しくちょっとぶすっとして見えた1枚。
椿(いつまで撮るつもりなんだろう・・・疲れたよ・・・)

すっすまない・・・もう少し付き合ってくれ;;

T_15.jpg
セリ「何読んでるのよ」
リツカ「なになにー?」
椿「ん?今日の朝刊を読んでるんだよ?」
こんな所でも新聞に目を通す真面目さん。

Y_07.jpg
▲そして気づかぬ間に雪さんに手を伸ばす凪君。
凪君の左手の手つきがやらしく感じてしまう・・・



以上、今回の撮影会の写真は終了です。
お付き合いして下さった、ハヤトさん・あかげにゃんこちゃん有り難う御座いました!!
最後の方はバタバタしてしまいましたが、遅くまで遊んで頂いて感謝です><
また、機会がありましたら宜しくお願い致しますっヽ(=´▽`=)ノ


Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ひよひよひよも says...""
にこいちさん。

はじめまして、ひよひよひよもと申します。
わたしのブログ「ひめかのあ管理人さん..」においていただいて
ありがとうございます。
わたし、ブログもお人形さんも初心者なものですから、お返事が
遅くなってしまってごめんなさい。
お仲間の皆さんと和服やお洋服でのお写真、とっても楽しそう。
これからもお邪魔させてください。
わたしのところもお話し仕立てのブログなんですけど、
また遊びに来てくださいね。
今後ともよろしくお願いします。あと、リンクを貼らせていただいても
いいですか?
2012.04.21 23:58 | URL | #- [edit]
カイン says..."こんにちは(^^)"
相変わらず可愛いですね~w

和服、とてもよく似合っていますよ。
ボークスさんの撮影エリアって、毎回素敵だなぁ~と思っています。
私はプーリップ・テヤンと海外の物になってしまうので撮影等はできませんが、みてるだけでもぽわわ~んwとしてしまいますね。

また、素敵な写真をアップしてください(^^)
楽しみにしていますw
では。
2012.04.22 13:21 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">ひよひよひよも様"
初めまして!!

わわっ(゚ρ゚;
こちらこそ、コメントも残さず足跡だけつけてしまい
申し訳ありません;;
まさかわざわざ来て下さるなんて思いもせず、嬉しいです!!

はい、写真撮影もお人形さんの楽しみの一つですね♪
特に私の子は一人っ子なので一緒に撮ってくれる方がいると
大変嬉しいんです(=^▽^=)

また来てくださるとの事、有り難う御座います!
こちらも、ひよひよひよもさんの女の子達の会話や写真楽しみに
しております。
また、ドール・ブログ共々、初心者ですが今後も
仲良くして下さると喜びます!!

最後にリンクの件なのですが、全然構いませんよ♪
むしろ嬉しいです^^
こちらもひよひよひよもさんのリンク張らせて頂きますね!!
もし、不都合などありましたら仰って頂けると幸いです><
2012.04.22 16:08 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">カイン様"
お褒めの言葉有り難う御座います!!
黒髪という事もあってか想像以上にしっくりしていて
私服を妥協して買った甲斐はあったんじゃないかと思います。
それが女性物というのもナンですがww

ボークスさんはお店ごとにセットが全然違うのが魅力ですよね♪
また、海外製の子はやはり許可されませんが、DOLKさんなど
撮影できる場所は結構あるので探して見るのも楽しいですよー^^

暇があり次第出来るだけ撮っていきたいと思うので
また見て頂けると嬉しいです!!
2012.04.22 16:24 | URL | #- [edit]
Tama says...""
お邪魔致します。

黒髪だと着物が映えますね。
どう見ても女の子にしか見えませんが。

個人的に黒髪が好きですが、既製品のドールで黒髪は少ないですし、
カスタムでも黒髪を選ぶオーナーさんが少ないのがすこし残念です。
...とは言え、何色の髪でも可愛いのは可愛いので
これはこれで良しですがw;;;
2012.04.23 05:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこいち. says..."> Tama様"
黒髪+赤い着物の組み合わせが個人的にとても
好きなので、そう言って頂けると嬉しいです!!
普段から男の子かどうか怪しいところだったのに
着物着せたら男の子要素が皆無になりましたね・・・;;

そうなんですか!?
カスタムでも少ないとの情報、ビックリでした。
確かに椿のウィッグ決める時に店員さんが驚いていたのは
そう言う理由だったからかもしれません;;
私も黒髪が特に好きなんですが、いざ違う色を着けてみると
その色が好きになりますよね♪
2012.04.23 19:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nikoko2525.blog.fc2.com/tb.php/8-8272cb33
該当の記事は見つかりませんでした。
