*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。

スポンサーサイト


Posted by にこいち. on  | 

I・Doll VOL.35に行って来ましたー(`・ω・´)

既に1週間過ぎてしまい、今更感が強いですが
気にせず記事を上げていきたいと思います(;´▽`A``

初めてのドールイベントという事で、右も左もわからないまま
お声を掛けてくれた、あかげにゃんこちゃんと2人で出陣してきました。

会場に入って1番ビックリしたのは、お客さんの年齢層です!!
見た感じでは大人な方が多くて、同人イベントの方に慣れていた
私にとっては、とても新鮮な感じでした。
でも、お人形にかける値段考えるとそうなりますよね;;

会場内は酷い混雑も無く、展示されているお人形さんや販売物も凄い魅力的かつ、
何よりディーラーさんが皆さん親切で、満足して楽しむ事が出来ました(*´▽`*)
ただ、SDとかDD持って無くても、ついつい品物に目移りしちゃって、
お財布の紐締めるのが大変でしたけども;;

反省点としては、まったくもって展示ドールの撮影が出来なかった事です・・・;;
次回行く時はもっと会場内でも撮影できたらと思いますっ!!

その代わりと言っては何ですが、イベント後にDOLKさんにお邪魔して
戦利品と共に撮影してきましたー\(^▽^)/

T_53.jpg

今回は、我が家の椿・はなこ・たろう
あかげにゃんこちゃん宅のセリンヌちゃんが登場です!!

以下、追記にて大量の続き写真になります。

▼追記▼



T_54.jpg

2人とも、いつもより2割り増しでフリフリしております。

T_55.jpg
▲『Ant!』さんで購入させて頂いた『白ウサギ』の衣装です。
『マッドハッター』と『白ウサギ』で迷っていたんですが、結局ヘッドドレスのデザインに
やられました///

th_06.jpg
▲セリちゃんの可愛さがヤバイよぅぅう><
特にウィッグが白とピンクの2色で素敵な感じですね。



そんなフリフリな2人に鹿が集まって来ました。

s_08.jpg

わらわらわら・・・・・

T_56.jpg
▲今日の椿は白ウサギですので、小鹿も擦り寄って来たようです^^
なにこれ、椿が目に入れても痛くないくらい可愛いぉぉおわぁぁぁあ←(え

椿「オーナー!鹿さん逃げちゃうから静かにしてね?」

・・・・・・はい(´・ω・`)

th_07.jpg
▲セリちゃんは、なんとも勇ましく鹿にまたがっておられましたww
どことなくお顔がキリッとしてる気がしますね。

w_32.jpg
▲2匹も『ニューパターン』さんで購入させて頂いた、夏らしい『ゆかた』を着ています^^

w_31.jpg
たろう「わぁぁあ^^綺麗なお星様が沢山あるねー、はなこ!!」
はなこ「そうね、でも・・・どうせなら本物が良かったわ(-ε-)」

涼しい顔で鹿の頭を独占し、我が物顔で星を鑑賞中のカエルさまww
遠慮と言う2文字は彼等の中にはない模様です(・∀・;)




所変わって、隣の撮影ブースに移動。

T_57.jpg

衣装もお互いチェンジして撮影再開!!
白黒の洋服が多かったので、色の付いたお洋服が買えて大満足です(=v=)
しかし、素晴らしい衣装にも関わらず、ディーラー様のお名前を失念してしまいました;;
情報提供して下さった方のお陰で、ディーラー様が判明致しました。
『Princedelis』さんのお洋服です。


一緒にいるのに1人遊びが好きな2人は別々な事に興味を持ったようで・・・

T_58.jpg

おや?なにやら、発見したみたい。

T_59.jpg

地球儀でした。

T_60.jpg
椿「ねぇ、オーナー?ココの国の名前h」

聞いてもわからんよ(`・ω・´)?

th_08.jpg
▲その横では、木馬で戯れるセリちゃん。
この角度のセリちゃんとっても可愛いよ、幼女の可愛さ異常だよ///


w_33.jpg

お?

w_34.jpg
たろう「椿ズルイー!!オレも地球儀触りたいー!!!」
はなこ「ちょっとアンタ!!いい加減降りなさい!!!次は私の番よっ(`Д´)」

まったく相手にされてない2匹(^▽^;)
たろう・はなこが、どんどん図々しくなってきている気がしますが、
基本2匹は(特にはなこは)典型的な自己中心型だと思います。



以上で、今回の即席戦利品撮影会は終わりです。
お誘いしてくれた、あかげにゃんこちゃん、本当に有り難う!!
撮影ブースが混んでて、少しバタバタ急ぎ気味だったけど、最高に楽しかったですヽ(=´▽`=)ノ


また、後日詳しく戦利品の画像も上げたいと思います。

*前回の記事にパチパチと拍手して下さった方、大変嬉しいです///
記事を上げる励みになっております、有り難うございます!!


Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

らい says...""
東京のイベントは規模も大きいし楽しそうでいいですね~。
Dolkは大阪にもありますがこんなに可愛い撮影スポットがないので羨ましいですe-443
おようふくもファンタジックでセットにぴったりですね^^

椿くんの2着目のお洋服、こちらのワンオフのロックが着てるのと同じじゃないかな??
http://superdollfie.tea-nifty.com/blog/2012/07/post-83f2.html
2012.07.30 22:17 | URL | #mQop/nM. [edit]
Tama says...""
コメントを書くまで、椿君が男の子であることを忘れていましたw

ヘッドドレスは確かに良いですね。
服と合わすのが意外に難しいですが、
合えばとてもフリフリになるので尚更です。

また、ドールたちが活き活きと写っていて羨ましいです!

家の中で文字通り「箱入り娘」にするのも悪くありませんが、
やはりお外に連れ出してあげる方が良いのかもしれません。

試験も一段落しましたし、ちょっとアクティブに行動したいと思います。
まずは近場で見つけたお店へ・・・w;;
2012.07.30 22:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこいち. says...">らい様"
初めてのイベントでしたので、規模が大体どの程度なのか
良くわかりませんが、やはり開催場所によって左右されちゃう
ものなんですね;;

DOLKさんの撮影ブースはどんな子達も撮影できるので
本当に助かっております。
大阪の方は撮影ブース、設けられていないんですか!?初めて知りました(゚o゚*)

そうですね、たまたま戦利品と背景が良い雰囲気で
合ってくれて良かったです♪
家では中々揃えられない様な小道具もあり、人混みの中
わざわざ連れてきた甲斐がありました^^

うわわわっ!!!
本当ですね、まったく同じみたいです。
この情報のお陰で、ディーラー様も判明し、記事の方も
書き加えさせて頂きました(*´▽`*)
前回のシューズの件と言い、今回と言い、
本当に助かる情報提供、有り難うございます!!!
らい様の情報網の広さは凄いですね(`・ω・´)
私も見習わなくてはっ・・・!
2012.07.31 23:43 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">Tama様"
数ヶ月でだいぶ、男の娘の印象がついてしまったので
その感覚は仕方ないですww私もたまに錯覚しますから(;^_^A
ただ、今回のお洋服は両方とも一応男の子用なんですよ。

そうですね、合う服装は限られてしまいますが、
それ以上の魅力がヘッドドレスにはありますよね♪

今回は写真は前回の経験を反省して、ちょっとだけ丁寧に
撮ってみたので、そう言って頂けると有難いです^^
やはり、室内が明るいというのは、本当に助かりますね;;
つくづく実感しました・・・。

おおおおっ∑(゚ロ゚〃)
まさか、遂に!!遂に!!!お外へ連れ出してあげるんでしょうか!?
とっても楽しみにしておりますので、お出掛けした際は是非
お写真の方、見せて頂けると嬉しいですー(*´▽`*)
2012.08.01 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nikoko2525.blog.fc2.com/tb.php/23-b02482e2
該当の記事は見つかりませんでした。
