*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。

スポンサーサイト


Posted by にこいち. on  | 

新境地!!中野~ドールカフェ~

7月14日に久し振りに黒羽ハヤトさんとお会いして、
初のドールカフェなるモノに挑戦してきましたヽ(=´▽`=)ノ

本当はあかげにゃんこちゃんも同行する予定だったのですが、社会人の厳しい
事情により不参加になってしまったので、その分まで楽しもうと
意気揚々と地図を片手にいざ目的地へ!!

今回、お電話をして予約をさせて頂いたお店は、中野にある
『MILK CROWN CAFE』と言う隠れ家的な雰囲気を、醸し出す素敵なお店です。

現在、5周年フェアと言うことで店内や展示物などが大正浪漫をテーマに
彩られているんですが、完全に俺得でした(*´ω`*)

ty_1043.jpg

外装も女の子らしくて可愛いですよね^^
内装の方は撮影禁止だったのでカメラには収められませんでしたが、
女の子のお人形を中心に、書生服に身を包んだ男の子ドールが展示されていて、
大変格好良かったです///

撮影だけでなく、お料理の方もとっても美味しかった(特に生クリームが格別でした)ので
今度は普通に、お食事やお茶を楽しむのに利用してみたいなぁと思います。


以下、ミニドールカフェでの撮影写真が大量に続きます。

※ただし、今回は撮影場所が少し薄暗く、私のカメラ技術の腕では難易度が
大変高かった為にピンボケ写真が多く、記事内の写真は良いと思ったものを載せると言うより、
ピンボケを出来るだけ回避している低レベルな写真
なのでご了承下さい><;

▼それでも大丈夫と言うお方は追記から▼



まずは今回参加した子達の記念撮影を1枚♪

s_7.jpg
▲左側からハヤトさん宅の、
悠さん・セオさん・リツカちゃん・ヨツバちゃん(通称:ちょめ助ちゃん)
その先から我が家の、
ポプラ・椿

以上の、見事に大きさが統一出来てない6名での撮影です。

撮影スペース的には女性3人がギリギリ位の広さでしたが、
小物も照明も充実している上に撮影ブースは2ヶ所あり、凄く可愛らしいセッティングでした。

10_01.jpg
▲で、そんなセッティングでガールズトークを始めた幼女達の後ろを、ポプラがガン見してます。

ポプラ「・・・・・・・(´・ω・`)もじもじっ」

仲間に入りたいけど今一歩、勇気が出ずに不審者丸出しで覗き見ていると・・・

10_02.jpg
ヨツバ「ちょ―――――――――――――(≧∇≦)!!」(どすっ!!
ポプラ「はうっ!!!?」

それに気づいたヨツバちゃんがタックルかましてくれましたww
手荒い歓迎ですが、さらにこれを横から見ると・・・

10_03.jpg
▲あれ?ヨツバちゃんがポプラの股間に顔埋めてr(黙れ
リツカ「わ!!これがピ――――(放送禁止用語)なのかな?お家に帰ったら教えてもらわなきゃ!!」

私はリツカちゃんの将来が心配でなりません;;←

th_01.jpg
セオ「コラッ!!ちょめ助!!!初対面の奴、困らせちゃ駄目だろ?」
ヨツバ「ちょぉ?」

そんな過激派なヨツバちゃんにお説教するセオさんマジお父さん///惚れるっ(* ̄ii ̄)



一方その傍らでは、苦労人同士でお話し中・・・

T_51.jpg
悠「なんか・・・色々面倒かけて、すまないな;;」
椿「いえいえ、気になさらないで下さい。悠さんも大変ですね^^;」

椿と悠さんの会話が大人な対応すぎてオーナー達は耳が痛いよ\(^q^)/


p_12.jpg
ポプラ「おさとーは、なんはい、いれますか?」

そんな大人な事情は関係無しに戯れるお子様達。

p_13.jpg

ヨツバちゃんも入りたそうな顔してたので、仲良くお揃いです♪
この時、ハヤトさんにポプラ君が星の王子様に見える、と言って頂き凄い共感致しました。

th_02.jpg
悠「最初は俺達2人の組み合わせじゃなかったのに、意外だったな。」
セオ「そうだな。まぁー、俺達が一緒になると“アイツ等”が大変だからなぁ;;」

th_03.jpg
悠「そうだった!!今その最悪の組み合わせが、家で顔合わせてんだよな;;早く帰んねーと・・・;;」
セオ「あっ・・・(゚Д゚;)」

ハヤトさん宅でお留守番中の黎(れい)さんと凪君はとっっても仲が悪いとの事で、
お家の事が気が気じゃないお二人(;´▽`A``


以下、最後に個々で撮影してみました。

T_52.jpg

オトメンな椿(*^^*)
ハート型クッションになんら違和感が無いのが違和感ww

th_04.jpg

ヨツバちゃんの小ささには本当にビックリしました。
ポプラと同じくらいの大きさかと思っていたのですが、それ以下とは!!

th_05.jpg

オレンジ色のスポットライト浴びて、女優さんみたいなりっちゃん(*´∀`*)
年下が2人もいるせいか、何だか大人っぽく見えますね♪

p_15.jpg

ポプラはピンボケの1、2を争う被害者でした;;
スマンネ・・・もっと可愛く撮ってあげたかったよ(´・ω・`;)次頑張るから許してっ><

p_14.jpg

ついでに、CROBIっ子同士でギュ―――ってしてもらいました!!
クッソ・・・羨ましi(ry
それは良いとして、私の目には孤児を育てる神主さんにしか見えませんでしたww
悠さんの笑顔が穏やかで優しすぎます///



以上、今回のドールカフェでの撮影は終了です。
もう本当に、撮影自体はとっても楽しかったし、初めてハヤトさんと2人で
お出掛けできて、沢山お話もして満足なんですが・・・

如何せん・・・もっとカメラを使いこなせる技術が欲しいなぁと痛感致しました(ノД`)


お付き合いくださった黒羽ハヤトさん、有り難うございました!!
また、10月にでも例のドールカフェ挑戦、出来たら良いですねぇー(*´▽`*)ノ゛


*また、前回の記事に沢山の拍手を頂き、本当に有り難うございます!!
記事を上げる励みになっておりますので、大変嬉しいです///




◇◆おまけ◆◇


p_16.jpg

運良く、5周年記念の数量限定プレゼントのマグカップまで頂いちゃいました^^

それと、今回1番驚いたのが、この『MILK CROWN CAFE』になんと!!!
漫画家三輪士郎さんの鉛筆書きの生イラストが飾ってあるんです!!!!
参考までに『DOGS』5巻を写してみました。
が、どうして5巻なのかと言うと、ただ単に私が表紙のジョヴァ兄が大好きだからです←

お会計の際、店員さんとお話させて貰っていた時に、ふっと壁に掛かっている
イラストを見ると、『DOGS』のバドーが姉妹の店員さんが飼っていらっしゃるプードルの
イズモちゃんを連れているではないですかっ( ´艸`)

三輪先生ファンの方も行って見る価値アリ!!だと思いますよ!!!


Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

Tama says...""
ドールカフェは独特の雰囲気あって良さそうですね。
何より、椿君・ポプラ君が楽しそうで羨ましいです。

私は喫茶店に行くのが好きなので、近場にあれば是非行きたいのですが
ドールカフェで検索しても、普通のカフェやパン屋さんばかり出てきます。
意外とドールと名の付くお店が多いのですね... orz

2012.07.22 17:34 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこいち. says...">Tama様"
そうですね^^
外観は普通ですが、一歩中に入ると雰囲気がガラリと
変わる感じでした。
こんなブレブレ写真ですが、少しでも楽しさを感じて頂けたなら
良かったです♪

ドールカフェの検索結果、私も経験済みですww
使いやすい響きだから多様されるのでしょうかね?
ネットで探す場合は、見分けるのが困難で少し迷惑に感じてしまいます;;
2012.07.22 23:13 | URL | #- [edit]
ひよひよひよも says...""
にこいちさん。

ひよひよひよもです。
楽しそうな撮影会ですね。
ポプラちゃんもゆっくり解け込んでいけて
とかったですね。
それと椿くん、なんか大人な会話でびっくり!
先の男の娘祭りで、大人のかっこよさを身に
付けたのでしょうか?
お写真もそれぞれの個性が引き出せていて
とっても雰囲気が伝わってきました。
2012.07.29 22:44 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">ひよひよひよも様"
はい、店員さんも素敵なご姉妹で大変過ごしやすいお店でした。

ポプラはあまり、前に出ない雰囲気なんで心配しておりましたが、
そこは幼女達の機転の良さで何とかなり、安心しました^^

わわわっ
だいぶ前の撮影会まで覚えてて下さって嬉しいです///
やはり、大人な方達と触れ合うと椿も得るものがあるんですかね?
それでもやっぱり顔や雰囲気で“カッコイイ”に近づくのには時間が
掛かりそうですww

ぶれぶれな写真で本当に申し訳ないですが、雰囲気が
少しでもお伝えできたのなら本望です><
もっとカメラ技術が向上できるように、精進して行きたいと
思うので、またお付き合いして頂けたら幸いです(゚ー゚;A
2012.07.31 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nikoko2525.blog.fc2.com/tb.php/22-0666a035
該当の記事は見つかりませんでした。
