*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。

スポンサーサイト


Posted by にこいち. on  | 

紫陽花、咲き乱れ✿

7月に入り、天気はまだ不安定ですが夏の足音が大分近づいて来て
本格的に暑くなってきましたね^^
暑いのは苦手なのですが、休暇や花火大会などが待っていると思うと
ワクワクしてきます。


さて、そんな夏らしくカラカラ晴れた休日に前々から予定していた
椿の初!!野外撮影を決行してきました∩(´∀`)∩

以前、たろうとはなこを連れて行った、家から徒歩10秒の空き地に咲いている
紫陽花との撮影を狙っていたのですが・・・;;
日光のせいなのでしょうか、所々萎れてしまっていたので急遽予定場所を変更して
我が家が利用している駐車場と近所の地区センターで、無謀にも母の協力を得ながら
撮影する事にしました(・・;)

T_49.jpg

人目との戦いだった為、時間も無く、尚且つ
花に虫が付いているんじゃないかという恐怖から、思い切ったポーズもさせられないまま
今回の撮影は終了してしまったので完全に不完全燃焼です;;;;

また機会を見つけて、再チャレンジしたいですね。
今度はもっと人目が少ない安全な場所で・・・


追記にて同じような構図の写真が多いですが数枚続きます。

▼追記▼



T_48.jpg

時間に追われてはいたものの、上記2枚の写真は今までの中で
1番と言って良いくらい上手くいった気がするお気に入り写真です´`

T_44.jpg

洋風の紫陽花も可愛いですよねヽ(*^^*)ノ

T_45.jpg

T_46.jpg

T_47.jpg

青も良いけど、やっぱりピンクも似合いますねぇ///(完全なる親バカ)
この柔らかい光加減が好きです(*´▽`*)

ty1019.jpg

最後に紫陽花単独撮影。


以上で今回の野外撮影は終了です。

初めてMSDサイズを野外で撮ったんですが、室内撮影と大分違いがあって
凄く楽しく出来ました><
1番身に染みた違いは「自然光って最高だねっ!!!!」って事です本当に^^

椿も、心なしか凄い楽しそうにしてくれていたし、何より同じ時間・場所でも日光の
入る角度や色によって印象が全然別物になるのが面白いです。


初めての経験に、調子に乗ってブログの内装まで変えてしまいましたが
まだ途中なので追々直していこうかと思います。


*また、前回の記事にパチパチと拍手して下さった方、大変嬉しいです///
記事を上げる励みになっております、有り難うございます!!





~拍手コメントのお返事~

> 撫子~nadrshiko~ 様(文字を反転してお読み下さい。)

初めまして、拍手コメント有り難う御座いました♪
お褒めの言葉、大変嬉しいです(*´▽`*)
ドールでは初めての野外撮影でしたので、私もこんなにも
鮮明に、色艶良く撮影できるとは思っていませんでした。
野外ならではのドキドキ感、共感して下さる方がいらして良かったです!
やはり人目とか気になってソワソワしちゃいますよね;;

また、改めてこちらからもコメントさせて頂きたいと思っております。
今回はわざわざコメントに加え拍手までして頂き、有り難う御座います^^


もし、携帯からの観覧などで文字反転は読むのが難しい・・・という場合は
遠慮なく仰って下さい♪その際は、改善したいと思っております。


Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

Tama says...""
関東では晴れだったのですか。
関西では土日大雨で、引きこもっていました...

それはともかく、アジサイの花をバックにした椿君、とても良いです!
また、太陽光のせいか肌色も綺麗で尚良しかと。

私もお飾り用でないドールで野撮をしようと考えていますが、
相変わらず人目が気になり、未だ実行していません。
京都は着物が映える所が多々あるのですが...

やはりドール仲間を作らんと少々厳しいですw;;;;


2012.07.02 20:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこいち. says...">Tama様"
やはり関西と関東では大分お天気にも違いが出るんですね!
普段はあまり自分の地域以外は気にしないですが、
こうして違いが出ると面白いですね。

お褒めのお言葉、大変嬉しいです♪
有り難うございます^^
自然の光って本当に偉大ですよね。
いつもと同じカメラなのに、椿のお肌や表情が生き生きしているのが
私にもわかりました!!

私も今回、初めて人目を気にしてビクビク撮影したので
お気持ち凄くわかります(´・ω・`)
せっかくお着物買われたので人目が少ない穴場、見つかると
良いですね。

確かに一人より身内や友人と一緒の方が、もし見られた時の
反応がとりやすそうですよね;;
2012.07.02 23:06 | URL | #- [edit]
ひよひよひよも says...""
にこいちさん。

ひよひよひよもです。
ブログでゴタゴタしてしまって、なかなかお邪魔できずに
ごめんなさい。そして、遅れたコメントなんか書いて
すみません。
やりましたねっ! 椿くん(ちゃんのほうがいいですか?)
の初野外撮影!
お母様がきょうりょくしてくださるなんて、最高じゃないですか!
紫陽花の光が漏れて挿し込んだお写真、肌の色も自然で
本当に可愛らしい表情ですね。
野外撮影の楽しさがあふれ出てくるような感じが、とっても
素敵です。
2012.07.29 22:10 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">ひよひよひよも様"
いえいえ、わざわざ過去記事にまで目を通して貰えるなんて
とっても嬉しいですよ♪
コメントの方も、無理はしないで下さいね?
ひよもさんの体調が1番ですから!!

母は比較的、私の趣味に対して共感はせずとも、
許容はしてくれているので助かっております^^

そうなんです、私もまさかココまで肌の血色に
違いが出るなんて思ってなかったので、撮ってて楽しかったです(*´▽`*)
また、お褒めの言葉有り難うございます。椿も喜んでおりますww

野外も室内も、それぞれ別の良さがありますが、少しでも
楽しさをお分け出来たのでしたら良かったです!!
2012.07.30 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nikoko2525.blog.fc2.com/tb.php/19-56136988
該当の記事は見つかりませんでした。
