*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。

スポンサーサイト


Posted by にこいち. on  | 

ちょっとそこまで冒険してきた(・ω・)No.2

前回の記事から少し間が空いてしまいましたが、初の野外撮影の続きです。

蜂からの襲撃にあい、渋々場所を変えて撮影開始!!
周囲では自転車の特訓をしている姉妹がいましたが、有難い事に
こちらには目もくれずに集中してらっしゃいましたww


w_20.jpg

たんぽぽとお戯れ中・・・。

今現在は、たんぽぽの姿は1本もなくなってしまい、代わりに
シロツメグサが咲き乱れております。
早めに撮っておいてラッキーでした(*´∇`*)



追記にて数枚の続き写真があります。
今回は少し少ないですが良ければどうぞっ♪

▼追記▼



w_19.jpg
はなこ「良い匂いね、たろう^^春が来たって感じがするわ♪」
たろう「そうだね!!でも、なんだか鼻がムズムズしてきたよ・・・;;」

w_18.jpg

わたっこわたっこほわほわ・・・

たろうに綿毛を持たせたら、茎を折ってしまったので罪滅ぼしに、
そのたんぽぽの綿毛を飛ばしてあげました。
・・・20歳を超えた女子が1人で綿毛を飛ばして遊ぶ姿は周りから見ると、
とても好奇でしょうね(*´-ω-`)




w_17.jpg
たろう「世界は広いなぁ・・・まだまだ知らない事が沢山ある・・・」
はなこ「だからこそ冒険のしがいがあるわ!!たろう、どんどん行くわよ!!!」

w_16.jpg

なんだか2匹の背中が大きく感じた1枚でした。
なんだかんだ言っても、頼もしいなぁ・・・(*=v=)・・・主にはなこが←



以上で野外撮影写真は終わりになります。
天気も良く、虫には集られましたが気持ち良く撮影できたので大満足でした(^▽^)
やはり屋内ではない楽しみがありますね、野外には!!


*毎回パチパチ拍手して下さり有り難うございます><
励みになりますっ!!


Posted by にこいち. on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

Tama says...""
たろうの保護色がばっちりと利いていますねw

クローバーの花は小さいドールによく似合うと思いますので
是非野外撮影をしたいと思いつつ、
相変わらず実行に移せないTamaです。
まぁ開き直りが重要でしょうが....

どうでも良いですが、クローバーの事をシロツメクサと言うのを
初めて知りましたw;;;;;;
2012.05.19 14:43 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこいち. says...">Tama様"
私も随分たろう、周りに馴染んじゃってるなぁと思いました(;´▽`A``
植物系と撮るのは少し不向きですね;;

ドールの大きさが大きくなるほど、難易度も高くなると思うので
難しいところですよね・・・。
やはり周りの目も多少なりとも気になりますし、どう割り切るかが
問題ですね;;
私も椿で野外となると気が引けますから。

あっ!!誤解を招いてしまいスミマセン(´Д`;)
シロツメグサは、クローバーの周りによく咲いている白い花の事です^^
花冠に利用される事が多いですよ!!
2012.05.19 22:44 | URL | #- [edit]
Tama says..."近頃の子供はナズナを鳴らして遊ぶのでしょうか?"
花冠・・・懐かしいですね。
私も子供の頃女の子に混じって、タンポポやクローバーでよく作りました。
そう言えば野球よりおままごとの方が好きだったような orz

まぁそれはともかく、クローバー = シロツメクサ みたいですよ。
私も昨日調べてはじめて知りましたが。
間違っていたらすみませんw;;;;;
2012.05.20 11:44 | URL | #SFo5/nok [edit]
にこいち. says...">Tama様"
現在のTamaさんの女子力の多さは私も見習わなくては、と
思っていますが昔から高かったんですね^^
逆に私は木登りやおいかけっこなど女子力とは程遠い子供時代でした・・・

そうなんですかっ∑( ̄Д ̄;)
クローバーとシロツメグサは別物だと思ってました;;
わざわざ調べさせてしまいスミマセン・・・;;
タメになりました^^
2012.05.20 23:23 | URL | #- [edit]
カイン says...""
はなこ氏のたくましさ、私も見習いたいです。

世界は広いですよねぇ・・・本当に(笑)

ちなみに、私もたんぽぽの綿毛を見ると、無性に飛ばしたくなります。
そして、クローバーは見かけたらとりあえずよつばを探します。

この二つは一生治らない気がしてますよ・・・ふふふ(笑)
2012.05.23 21:11 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">カイン様"
はなこは何に対してもガツガツ挑戦する性質なので
見ていて潔いです。
計画性が欠片もないのが玉に瑕ですが;;

私達から見ても広いのですから、彼らから見ると
果てしないでしょうね・・・。

クローバーの四葉探しは私もとりあえず無意識に探してますww
ただ、思っているより無いんですよね、これが(・・;)
幼稚園の時に見つけた四葉のクローバーは押し花として
今でも保管しているんですが良い思い出です^^
2012.05.24 18:18 | URL | #- [edit]
ひよひよひよも says...""
にこいちさん。

ひよひよひよもです。
綿毛につかまっていたら、お空に飛んで行けそう。
クローバーやタンポポと同じくらいの大きさなんて、
ほんと、妖精さんだわ。
お写真でいろいろな表情が現れるなんてすごい
です。お背中のお写真なんて、まさに”冒険”が
終わったエンディングにピッタリ。哀愁すら感じます。
2012.06.02 14:21 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">ひよひよひよも様"
綿毛の風船なんて想像したら凄い可愛いですね(* ´艸`)
植物と一緒に写真撮っていると「あれ?こんなにタンポポって大きかったっけ?」
と、錯覚しそうになりましたww

いえいえ、私の写真技術なんてまだまだですよ;;
バックからの写真は私も気に入っている写真なので
そう言って頂けると大変嬉しいです(^^)
2012.06.02 23:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nikoko2525.blog.fc2.com/tb.php/14-cbc3c028
該当の記事は見つかりませんでした。
