*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。

スポンサーサイト


Posted by にこいち. on  | 

ちょっとそこまで冒険してきた(・ω・)No.1

GWの天気が良い日にワンダを連れて、家から徒歩10秒の
空き地?原っぱ?・・・的な所に初の野外撮影をしに行ってきました。

ワンダは良いですねぇ、
小さいので撮影時もあまり周りに気をつけなくてすむので楽でした♪
椿だと人通りとか、やはり気にしてしまいますから・・・


w_10.jpg
たろう「はなこ!あっちに面白いものがあるぞっ!!」
はなこ「ほんとね!!早速行って見ましょう^^」

初めての野外ですから、2匹も興奮しているようです。



追記にて数枚続きの写真があります。

▼追記▼



w_11.jpg
はなこ「へぇ~随分な高台ねぇ~!!ここって何のためにあるのかしら?」
たろう「うわわわっ;;この葉っぱ、オレの背丈と同じくらいあるよ!!」

w_12.jpg

w_13.jpg

放置された植木鉢がいくつかあったのでその中で撮影。
小さいのは知ってたけど雑草と、どっこいどっこいの大きさなんだと
改めてビックリしました(;´▽`A``


ところ変わって、落ち葉がお布団代わりにピッタリでした。

w_14.jpg
たろう「いやぁ~、ぽかぽかしてて気持ちいいねぇ~♪さながら、日光浴だねぇ^^」
はなこ「そうね、気持ちは良いわね・・・でもね・・・たろう・・・」



w_15.jpg
はなこ「日光は全然当たってないわよ。だってココ、日陰だもの!!!!!」

丁度運悪く日陰で撮影してしまい、編集のとき気がつきましたww


この写真撮った直後に蜂に襲われ、泣く泣く撤退しました(>_<)
急いで逃げた後、しばらく近くで様子見て、戻って撮影再開しようと思ったんですが
アシナガバチとかスズメバチ系統(素人なんでわかりませんが、兎に角大きかった)
っぽかったので諦めました;;

場所を移して、もう少し撮ったので次回に回したいと思います。


Posted by にこいち. on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

Tama says..."同じ布団で寝る位仲がよいとは...."
小さいと屋外撮影もしやすいでしょうし、植物が絵になって良い感じですね。
私も屋外撮影をしてみたいですが、
大の男が女の子の人形を屋外で撮影するのは無理があります orz

オチの日陰だものに笑ってしまいました。
微妙な気の利かなさが、頼りないと思われる所以でしょうかw;;;
2012.05.13 16:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
あかげにゃんこ says...""
吹いた←

はなこが、相変わらずいいキャラすぎれ大好き!←←
とくに最後の日陰は吹きましたわ(ノД`)

空き地とっても華いっぱいで素敵だね!

素敵な写真ばかりでほくほくしたよ(´∀`*)
2012.05.13 19:43 | URL | #- [edit]
黒羽ハヤト says...""
ワンダ和みますw(*´ω`)
ちいさな2人には大きな冒険だったでしょうね^^
最後が日陰だったてとこも面白かったですwww
2012.05.13 21:48 | URL | #qtX/Yyfg [edit]
にこいち. says...">Tama様"
はい、
小さいと何でも撮影対象になるような気がして楽です♪

いえいえ、男性でも野外撮影してる方いますから
大丈夫ですよ!!(実際、私の知人男性は人から見られながら都内で撮影してました)
ただ、女性よりも急激に難易度は高くなる気がしますが・・・;;

たろうは今一歩、気が利かない男ですので毎回
はなこに呆れられておりますね(^^;
なんとも、不憫な子です(笑)
2012.05.13 23:42 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">あかげにゃんこ様"
どもども。

はなこ、気に入ってくれて良かった(*^^*)
今度撮影する機会があったら是非ともセリちゃんと絡ませたいな♪
日陰は私のミスだが、たろうに罪を擦り付けましたww

そうなんだよね、今はもっと草花が生い茂ってるよ。
ただ、虫が・・・酷いんだよこれが・・・;;

私も毎回雪君たちの写真でニヤニヤさせていただいとるよ^^
新入り楽しみだお!!!
2012.05.13 23:49 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">黒羽ハヤト様"
そうですね、だいぶ世界が広いという事を今回2匹は
実感したと思います。
家の中ですら、冒険気分ですからね^^

日陰は、たまたまなんですが気に入って頂き嬉しいです♪
たろうは、気を利かせたつもりなんでしょうが最後の
最後で詰めが甘かったですね(^^;
2012.05.13 23:55 | URL | #- [edit]
カイン says...""
こんにちはw

初めてのお外で冒険ですね。
はなこさんのつっこみがいい感じです(*^_^*)

続きの写真も楽しみにまってます~(^^♪
2012.05.14 07:02 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">カイン様"
そうですね、私自身も野外が初めてだった事もあり、
ドキドキでした(゚ー゚;A
主に周りの人の気配に・・・

たろうが少しばかり気が利かないために、逆に
はなこが、どんどんしっかりしてきてしまうようです(^_^;
尻に敷いてるはなこと、敷かれているたろうの図が
目に見えてくるようですww
2012.05.14 23:02 | URL | #- [edit]
ひよひよひよも says...""
にこいちさん。

ひよひよひよもです。
葉っぱがお布団になっちゃんなんて、
まるで妖精さんみたいですね。
蜂にはさされなかったですか?
この妖精さんたちが守ってくれたのかな?
2012.06.02 14:14 | URL | #- [edit]
にこいち. says...">ひよひよひよも様"
妖精さんですか!!
確かに、ピーターパンのティンカーベルも
これ位の大きさでしたね^^

あっ蜂は無事でした;;
ご心配お掛けしてすみません(;´Д`A ```
とっさに、たろうとはなこを握り締め走りましたが、
もしこれが椿だったら・・・と、考えるとちょっと怖いです・・・。
(椿を置いて逃げるという選択肢は無いので身を挺して守っていたでしょうから;;)

上記の偶然を、たろうとはなこが守ってくれたと
考えると素敵ですねヽ(=´▽`=)ノ
2012.06.02 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://nikoko2525.blog.fc2.com/tb.php/13-3f4a6bad
該当の記事は見つかりませんでした。
