*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。



Posted by にこいち. on  | 

出遅れドール・カルチャー展

凄く今更な感が否めませんが、、、
オシャレな街、六本木で9月13日から10月19日までの期間、5種類の人気ドール達が
初めての夢の共演を果たした展覧会が開催されていたので、フラフラッと寄ってきました。

2014_10_19_01.jpg

最終日のお昼時に参加してきたんですが、・・・舐めてた
正直、ドール・カルチャーの人気・・・舐めきってました・・・

凄い思った以上に老若男女、沢山のお客さんが見に来ておりました。
なんだか、ちっちゃい子からお年寄りまで、ドールを見てニコニコしている姿を見るのは嬉しいですね(*´`*)


追記に沢山のお写真続きます。
**記事にパチパチ有り難うございました。更新のやる気に繋がっております!**

▼追記▼

Category : *その他
Posted by にこいち. on  | 2 comments  0 trackback

ハンバーガーVSカエル

音楽がお好きの方なら知っているのであろう、オシャレなお店に行ってきました。

その名も『Brooklyn Parlor』

N.Y.の"BLUE NOTE"を本店に持つジャズ・クラブで有名な、
ブルーノートジャパンがプロデュースしているお店・・・とか言ったら、知ってる人も増えるのかな?
私はジャズも音楽も疎いので良くわからないけど・・・

「人生における無駄で優雅なもの、全部 」ってキャッチフレーズに魅了されて行ってきたけど、
無駄なものは何一つ無くて、贅沢で有意義なものしか置いてませんでした。
なんと言う逆キャッチフレーズ詐欺!

2014_10_12_01加工

たぶん、このフォーチュンワンダさんは初めての登場じゃないかな(・Θ・;)?
我が家のフォーチュンワンダ6匹目のかげろうです。

あと、1番最初のワンクッション記事の追記内にある「住人紹介ページ」の、
フォーチュンワンダさん達の紹介部分を新しく更新しましたので、お暇な方は是非に!!


追記に、数枚の写真続きます。
**また、久し振りの更新にもかかわらず、前回の記事にパチパチ有り難うございました**

▼追記▼

Posted by にこいち. on  | 0 comments  0 trackback

*2年の時を越えて・・・*【必読】

ただいまぁーーーーーーー(*´Д`)ノ!!!!!


まさかの、年ぶりに!! この地に帰ってきましたwwwww


ここまで時間が空くと、一体何を書けば良いのか逆に分からなくて困っておりますが、
どうせ再開するなら、新しくブログを作成するよりも、アメブロに戻るよりも、、、
私と我が愛息子達と愛娘達とのスタートである、この場所から・・・
1からまた、始めていけたらと思って戻ってきました。

まぁ、ここまで間隔が空くと、
当時見てくださっていた方が今も見ているなんて事ないんですけどねww
気持ちですよ、気持ちが大切です(`・ω・´)b!!

あとアメブロに戻って・・・とか書いてあるけど、そちらのブログは消去してしまいましたw
更新してた記事を消すのは勿体無いなかったけど、
もう書くつもり無かったのでスッパリと切り捨てました(;´∀`)
短い間だったけど、ありがとよ!アメブロ!!


さてさて、再開するにあたって、
2年前と現在とでのオーナーである私と、我が子達との距離感の違いを説明しておきます。


まず、アメブロを放置しだした(←ぇ)のが
約1年とちょっと前くらいになると思います(凄く曖昧ですが;;)
その頃から、私生活が目まぐるしくコロコログニャグニャ変わっていきまして・・・
転職したり、お引越ししたり・・・・・・などなど・・・
やはり人間、気持ちに余裕がないと他の事に熱中する気力も削がれるのか、
この間、まっっっっっっったくDOLLは弄っておりませんでした。
弄れなかった・・・と言うよりは、あえて弄らなかった・・・って感じでしょうか、、、

そして最近やっと、転職先も決まって、気持ちも前向きになって、
自分に向き合う時間も、費やす時間も多くなった今だからこそ!!!
また、我が子たちと時間を共有したい!!
そう思ったので帰ってきました|・ω・*)ノ|Ю


とは言っても、またまた放置してしまうかもしれません・・・
もしかしたらまた、気持ちに余裕が無くなり、興味が薄れる可能性もあります。
でも、これからもブログを始めた2年前と変わらずに、
なんとなーくゆるーくのんびりマイペースに、出来るだけ長く更新していけたらと思っています。

いつまで続くか、わかりませんが
2年前よりかはだいぶ淡白に近いウェット(?)な感じで、我が子と付き合って行きますので、
改めてよろしくお願いします(^-^)/


ではっ!
再開の最初のお写真は、やはり我が第一子である椿で閉めさせて頂きます。

2014_10_05_01


Category : *はじめに*
Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
