*Gateau Sucre*

DOLL中心に徒然と不定期に更新中。



Posted by にこいち. on  | 

Dollismplus レポ2( /^ω^)/♪

前回の『Dollismplus』の+aになります。

一通り各メーカーさんのブースを覗いたり、ディーラー様のお洋服を購入した後、
別行動をしていた黒羽ハヤトさんと合流してみると・・・

10_4.jpg

Σ(゚д゚;) !!!!!

なんか凄い事になってるぅぅぅぅうう!!?
Yeon-ho祭りかつ、CROBI祭りを開催していたので
我が家のポプラも一緒に撮らせて頂きました^^
さぁ、ポプラはどこにいるか分かりますか?


以下追記にて、答え合わせ+少量の写真が続きます。

▼追記▼

Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback

Dollismplus レポ1( /^ω^)/♪

8月19日に行われた海外ドール中心のイベント、
『Dollismplus』に行ってきました!!

日頃、なかなか海外ドールを生で見れる機会なんてないので、
前々から本当に楽しみにしていたのです( ´艸`)
それはもう、初めてスカイツリーを見たのに並ぶ事に必死で
全く見向きもしないくらいに・・・。

誘って頂き、一緒に参加して頂いた黒羽ハヤトさんや、あかげにゃんこちゃん、
有り難うございました><


で、今回は展示ドール中心にレポしていきたいと思います。
ただ、私はまだまだ海外メーカーに疎い点がありますので、企業名など
間違えてしまいましたらスミマセン;;

ty777.jpg

トップバッターはこの方!!『CROBIDOLL』の「Lancelia Day Dream」です。
公式のお写真では伏し目がちで、別段惹かれはしなかったのですが・・・
実物見て心揺らぎました(*´ェ`*)
伏し目よりも見下したお顔が素敵過ぎて、ついつい抽選箱に手を伸ばしかけました。
何より、すっごい綺麗なお顔立ちと衣装で、やっぱり抽選限定ドールは違うな、とww


以下追記にて、大量の続き写真になります。

▼追記▼

Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 2 comments  0 trackback

I・Doll VOL.35に行って来ましたー(`・ω・´)

既に1週間過ぎてしまい、今更感が強いですが
気にせず記事を上げていきたいと思います(;´▽`A``

初めてのドールイベントという事で、右も左もわからないまま
お声を掛けてくれた、あかげにゃんこちゃんと2人で出陣してきました。

会場に入って1番ビックリしたのは、お客さんの年齢層です!!
見た感じでは大人な方が多くて、同人イベントの方に慣れていた
私にとっては、とても新鮮な感じでした。
でも、お人形にかける値段考えるとそうなりますよね;;

会場内は酷い混雑も無く、展示されているお人形さんや販売物も凄い魅力的かつ、
何よりディーラーさんが皆さん親切で、満足して楽しむ事が出来ました(*´▽`*)
ただ、SDとかDD持って無くても、ついつい品物に目移りしちゃって、
お財布の紐締めるのが大変でしたけども;;

反省点としては、まったくもって展示ドールの撮影が出来なかった事です・・・;;
次回行く時はもっと会場内でも撮影できたらと思いますっ!!

その代わりと言っては何ですが、イベント後にDOLKさんにお邪魔して
戦利品と共に撮影してきましたー\(^▽^)/

T_53.jpg

今回は、我が家の椿・はなこ・たろう
あかげにゃんこちゃん宅のセリンヌちゃんが登場です!!

以下、追記にて大量の続き写真になります。

▼追記▼

Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback

新境地!!中野~ドールカフェ~

7月14日に久し振りに黒羽ハヤトさんとお会いして、
初のドールカフェなるモノに挑戦してきましたヽ(=´▽`=)ノ

本当はあかげにゃんこちゃんも同行する予定だったのですが、社会人の厳しい
事情により不参加になってしまったので、その分まで楽しもうと
意気揚々と地図を片手にいざ目的地へ!!

今回、お電話をして予約をさせて頂いたお店は、中野にある
『MILK CROWN CAFE』と言う隠れ家的な雰囲気を、醸し出す素敵なお店です。

現在、5周年フェアと言うことで店内や展示物などが大正浪漫をテーマに
彩られているんですが、完全に俺得でした(*´ω`*)

ty_1043.jpg

外装も女の子らしくて可愛いですよね^^
内装の方は撮影禁止だったのでカメラには収められませんでしたが、
女の子のお人形を中心に、書生服に身を包んだ男の子ドールが展示されていて、
大変格好良かったです///

撮影だけでなく、お料理の方もとっても美味しかった(特に生クリームが格別でした)ので
今度は普通に、お食事やお茶を楽しむのに利用してみたいなぁと思います。


以下、ミニドールカフェでの撮影写真が大量に続きます。

※ただし、今回は撮影場所が少し薄暗く、私のカメラ技術の腕では難易度が
大変高かった為にピンボケ写真が多く、記事内の写真は良いと思ったものを載せると言うより、
ピンボケを出来るだけ回避している低レベルな写真
なのでご了承下さい><;

▼それでも大丈夫と言うお方は追記から▼

Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 4 comments  0 trackback

男の娘祭りin撮影会♥No.2

前回の記事の続きになります。

背景変えてもう少しだけ撮影しました。

以下、タイトルからも分かるように男の娘要素や、女装要素がふんだんに含まれています。
苦手な方はご注意下さい!!

ただし前回に続き、椿は珍しく普通男子です。
また、ワンダシリーズの写真も数枚ですが入っております。

s_6.jpg
椿「あの人、もう2時間位いるけど・・・どうしたんだろう?」
レイン「はぁ・・・(´・ω・`)」
▲遠くを見つめているあかげにゃんこちゃん宅のレインさんと、心配げに見守る椿・・・。
そんな椿の後ろにいる2匹がチラチラ気になりますね;;


大丈夫な方は、追記からどうぞ^^

▼追記▼

Category : *撮影会
Posted by にこいち. on  | 8 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
